スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 

  チーム“がきんちょ”ハウス  
           [事務所]  [定例会]  [打ち合わせ]



NPO“がきんちょ”ファミリー  「 平成23年度 総会 」

     日時    4月10日 日曜日 午後11時~  「ランチ総会」
     会場    チーム“がきんちょ”ハウス
     
     議題    平成22年度の活動振り返り
            平成23年度の活動について

  
2011/04/05(火) 16:20 No.8 edit del
総会 終了!
19名で終了!

ランチは“白菜カレー”

山盛り3杯食べた人がいます。(笑)40人分のカレーがなくなりました。☆☆☆☆☆
2011/04/10(日) 18:56 No.1 edit del
平成23年度の主な活動 mail
・ 「青少年の居場所 ほつか」
       ー教育委員会子ども家庭部青少年課よりNPO“がきんちょ”ファミリーへの委託事業

       ※ 以下のものは、企画運営 NPO“がきんちょ”ファミリー  協力 教育委員会子ども家庭部青少年課  
               ・ 「青少年育成講座」   
                  ・「かんたんパソコン講座」
                     ・  学習室


☆ NPO“がきんちょ”ファミリー [多世代交流事業][ボランティア体験事業][地域イベント応援事業][研修事業]
   ・  誕生会
   ・ 映画鑑賞会 
   ・ 季節を感じるお楽しみイベント
   ・ 野外研修かバス研修
   ・ 地域 安全安心パトロール事業
   ・ 地域 イベント応援事業
   ・ その他 (活動主旨にあったもの) 
2011/04/14(木) 07:50 No.2 edit del
5月定例会
終了! 15名出席

・活動パンフレットの再検討
・5月活動状況の報告とボランティア参加の問合せ報告
・夏の行事の検討・23年度役員追加…了承。

楽しい定例会でした。
2011/05/22(日) 06:18 No.3 edit del
つながり
足立区総合ボランティアセンターに団体登録が完了しました。

足立区での
NPO活動支援センター任意登録団体

協働パートナーサイト登録団体

保塚センター利用者登録団体

確実に少しづつ安定しています。
2011/05/27(金) 06:34 No.4 edit del
6月 定例会で
6月18日(土) 定例会 で!!

・やっぱり夏休みキャンプを計画したい。   しよう。   いきたい。
    多くの地域の子どもからの要望も出ています。
    さて…可能か、どうか…動き出す事になりました。

    想い出の確認に… 今年も「鹿沼」でいいんじゃない。

    みんなが参加できる日程調整をしよう。6月末までに!!

☆ 人生を語る

  “がきんちょ”ハウスで定例会をするようになって、大人メンバーが“人生を語るようになった。”

♪ 7月定例会< バーベキューしたい > 

 ※ 大勢に声かけて、一つ一つ実現したい。
2011/06/20(月) 10:03 No.5 edit del
7月 水元公園バーベキュー広場での定例会
あっつ~い  
と、思ったけれど、木々の下でのバーベキュー定例会でした。

みどりさん購入の肉のおいしさ
それぞれ持ち寄った・・刻んだ野菜具材
みんなの経験と知恵がいきています。
湯がいて・・レンジでチンして・・間に合わなかったチビちゃんファミリーは近くのスーパーと自宅の冷蔵庫の食材を持ち込んできました。
十分です。楽しい一日になりました。
定例会の議題の話は少ししか、できませんでしたが・・・
十分です。
次回 8月の宿泊キャンプにつながります。
2011/07/17(日) 08:51 No.6 edit del
8月定例会は「鹿沼宿泊研修」で
8月27日(土)・8月28日(日)  足立区鹿沼野外レクリエーション 宿泊
2011/08/24(水) 15:19 No.7 edit del
鹿沼宿泊 8月定例会 無事終了
鹿沼 楡木大杉神社の開運町のお祭りを見学し、4月29日にオープンしたまちの駅 新鹿沼宿で昼食をすませ、鹿沼野外レクセンターへ
いつものごとく、青年達の働きぶりと判断は年々「目配り・気配り・心配り」ができるようになりました。
一般参加の方とファミリーテニスのあおぞらクラブの高齢の方々のサポートもしっかりとできました。

<定例会>
 
 ・ ねぎにぃが再度メンバーに復活しました。
       ー就職先で安定してきた証ですね。ー
 ・ 9月の活動予定の確認
 ・ あおぞらクラブ団体加入 (10名)  平均年齢  70歳
 
2日目  日光湯滝から戦場ヶ原30分コースと2時間コースに別れ全員完歩しました。青年2名が30分コースの先導とサポート、そして2時間コースに合流し全員の完歩をサポートをしました。

全員無事 帰宅
      
   
      
2011/08/29(月) 09:14 No.8 edit del
9月  定例会
久しぶりの“がきんちょ”ハウス=大山宅での定例会です。
でも、台風前の湿気と暑さ

でも・・・みんな集まり、みんなで食事をしながら・・これからを話し合いました。
中学生 3名 高校生 1名 専門学生 1名 大人8名

暑苦しいばかりですが、様々な話の交流時間です。
2011/09/18(日) 07:53 No.9 edit del
10月の週末は天気が悪くて
10月の第3土曜日の夜はハウスミーティングの定例会

でも、第3は大雨!
開催連絡も回さなかったら、誰からも連絡がない。
夕方になり、土曜休日のハコさんから
「今日ですよね!」と、連絡あり。
でも、雨!
結局 一週間延期を決定し、みんなに急遽、連絡しました。
さて、昨日の第4土曜日 午後5時には まっちゃんがヨッシー
大人8名と青年達4名が揃いました。
11月13日の作業所フェスティバルのボランティアスタッフ参加にも前向きに決定。
11月20日 映像の世界 
1月後半か2月には青年達の卒業温泉旅行に!
12月18日にはクリスマスイベント
3月には作品展+音色イベント

を開催していくことにしました。




2011/10/23(日) 13:52 No.10 edit del
11月 定例会は中止にします。
残念ですが、代表者の日程の都合がつきません。
打ち合わせは20日の「居場所」でしましょう。
2011/11/17(木) 18:23 No.11 edit del
12月 定例会
一年間 ご苦労様会にふさわしい、おしゃべり定例会でした。

買い出しに走ってくれた人達のおかげで、おいしいものがたくさん並びました。
オオヤマッチの‘おでん’も
「おいしい」と、良かった。

来年は学生を終わるメンバーがたくさん!!

次の一年間が楽しみです。
2011/12/22(木) 15:49 No.12 edit del
1月「新年会」
16名での顔合わせ
ねぎにいもナオキも顔を出してくれた。
あっちゃん、若さんがいればフルメンバーかな!

子ども達はもう、卒業間近。

3月までに、もう少し大人に!!
2012/01/16(月) 17:13 No.13 edit del
2月・3月 定例会
2月は2月19日に!
    地域ミニ講演会の感想なども含めた話し合いの為に「居場所」終了後に
    「はなの舞」で食事会をしました。
    平成24年度は、今まで手伝ってくれていたリーダーが学生卒業で社会人になるために“がきんちょ”ファミリー活動の動きの変更をメンバーに伝えました。


3月は3月18日に!ー活動報告会ーを午後5時より6時に!
    午後6時より 「懇親会」・・・会費制 1000円
2012/02/16(木) 06:39 No.14 edit del
1年間の定例会を経て mail
やっと、過去“がきんちょ”の成り立ちからの脱却ができるように感じています。
これからは、もう少し広い範囲の組織つくりをイメージしながらの定例会での打ち合わせをしていきたいと考えています。
2012/03/25(日) 09:48 No.15 edit del
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

Edit form

以下のフォームから編集を行ってください